2004/06/08


XML

カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は某WMサイトで出会ったお友達と、
子連れランチしながらいろいろおしゃべりした。
ぐりが保育園の間に、ぐらだけ同行。

久しぶりに会って話をして楽しかった。
けど、残念なことに、ランチのお店がね~。
地元では有名なスペイン料理のお店なんだけど、
とにかく子連れに優しくなくて残念だった。

まず、駐車場に停めた車を移動させられて。
二人とも3ヶ月児を抱っこして、やっと店内に来たのに、
「従業員の車の後に、縦列につけてください」だって。

一人一台で来たのが、そんなにいけないのか???
帰りだって、駐車場ガラガラだったじゃ~ん。
雨も降っているのに、また抱っこひもから外して、
チャイルドシートに乗せて、と一からやり直したよ。

次に、案内されてメニューも渡される前から、
「お子さま連れの方にはお願いしているのですが、
あまり泣いたり、騒いだりするようなら、
お車に戻られて、あやしてきてください。」と。

え~!ここってそんなに子連れ×な店だったっけ?
だってランチだよ?店内ガラガラだよ?
せっかく遠くから来てくれた友達にも悪いことしちゃった。

残念だけど、もう行くことはないかな。
少なくとも子連れでは…本当に残念。
早速夫に報告し、二人で憤慨した夜でした。