2004/06/28 初トランクス

ぐり@ややぽっちゃり、今日からトランクスで保育園へ。

おしっこやうんちはもうすっかり自分でできるんだけど、
最近の暑さで、パンツ(ブリーフ)が脱ぎ着しにくいらしくて。
それで、私をトイレに呼ぶことが何度かある。

そんな小さなことでも、暑さといらだちで、
「キ~!」っとなってしまうことしばし(母子共に^^;)

それならいっそのこと、
ヒ~ラヒ~ラ風に揺れるトランクスに変えてみたわけ。
これなら、汗かいても脱ぎ着しやすいかな、と。
風通しがいいから、汗疹対策にもなりそうだしね。

念のため、保育園の先生には承諾?を取っておいた。
曰く「4~5才にはいるけど、3才では初かも?」と。

昨晩、履かせてみたときは結構気に入っていたぐり。
パパや私におだてられて、まんざらでもない感じだったわ。

そして今日、お迎えに行って先生と話を聞いてみたら、
やはり予感が的中してしまった。

どうも、パンツをズボンと勘違いしてしまっているらしい。
トランクスの上に、また半ズボンを履く、のを忘れてるって。

あと、パンツ一丁で下の階にシャワーを浴びに行く時、
同じクラスの女の子に、
「ぐりちゃん、半ズボンのままだよ!」と言われたって。
確かに、あれは半ズボンと大差ないからね~。

ん~、トランクスはズボンじゃないよって教えなくちゃ。
どっちも似たような柄だから、これまたややこしい。
難しいなあ…男の出番!パパに頑張ってもらうとするか^^;