2004/06/29くしゃみに大泣き(>_<)

いつだったろう。ぐら@3ヶ月、がくしゃみに反応したのは。

最初は、私の方がびっくりしてしまった。

にこにこしていてとってもご機嫌だったのに、
私が「は~っくしょん!」とやった途端、
一瞬「う…(@_@)」と間を置いて私をじっと見たかと思うと、
「うわああああ~ん(>_<)」と大泣きしたのだ。

「え?なに?なに?どしたの?」って感じだった。
何が起こったか分からないくらい、突然の泣きだったから。

くしゃみ=大きい音、が恐いってことなのかなあ?

それ以来、鼻がムズムズすると「イケナイ!」と思うんだけど、
止められる時と、止められない時がある、よねえ。

今日もそうだった。
よりによって、寝入りばなのぐらを抱いてムズムズが…。
慌てて口を押さえて「はっぶん!」と変なくしゃみに。

「ハッ!(起きちゃった?)」とぐらを見ると、ぐらも、
「ハッ!(今のなに?)」と目を開け、一瞬時が止まり…、
「うわああああ~ん(>_<)」結局、泣かれてしまいました。

パパに話すと、ぐり@3才3ヶ月、もそうだったよ、と。
すっかり忘れてしまっていた。
そっか~、赤ちゃんってそんなに音に敏感だったのよね~。

それにしても、兄ちゃんの大泣きに反応しないのは何故?
あっちの方が私のくしゃみより恐いと思うんだけど^^;