2004/06/24 おむつ2枚重ね

ぐら@3ヶ月、おしっこの量も増えてきたので、
布おむつ2枚重ねに挑戦してみた。

何しろぐりの時は、紙おむつオンリーだった私、
布おむつワールドは全くの初心者。

この前、助産師さんに教えてもらったとおり、
後が薄く、前が厚くなるように折って重ねてみる。

おむつカバーも、60から70にランクアップ!
そうしないと、この分厚いの、止められないのよね。

お気に入りのネットもあてて、ようやく完成。
ふう、こりゃあ確かに慣れるまで手間がかかるわ。

着ていた服のおまたのボタンをとめて…と、
お尻が大きすぎてとまらな~い(^^;)
服のサイズまで、70から80にランクアップだわ~。

お着替えも済ませて、改めてみてみると、
笑っちゃうくらい「お尻の大きな男の子♪」の完成!
昔の赤ちゃんって、みんなこうだったのね~。

抱っこしてみると、お尻の安定が良くて抱きやすい。
でも、若干重く感じるのは気のせい?

当のぐらは、
「ウクェ~、アキュ~、グフ~♪」
と奇声を発しながらも、快適なご様子。
お尻、重くないのかしら?

さ、洗濯物がまた増えるけど、ハハは頑張るからね~(*^_^*)