2004/06/25うちわパタパタの幸せ


例によって一人では寝てくれないぐら@3ヶ月。

午前中はおんぶしたり、遊んでやったりするけど、
お昼を食べると、さすがに私も疲れて眠くなる。

そんな日はもう、えいっとぐらを抱きかかえて、
二人してごろ~んとお昼寝タイム。

本当は、子どもが寝ている間に家事をしたいけど、
(家事の中には、PCも含まれていたりして^^;)
この甘えっ子には、そんなこと期待できないし。

だって気のせいか、
私が横で寝ていると、いつまでも寝ているけど、
こ~っそり起きると、すぐ目が覚めちゃうんだもの。

添い乳しながら、ぐらをうちわでパ~タパタ。
ただでさえ暑い赤ん坊、くっついたらなお暑い~。
そのうち、おっぱいから口を離して寝てしまう。
(そして、私も寝てしまう…)

ぐりも、うちわであおいでもらって寝るのが大好き。
ママがそばにいてくれることを実感していられるからかな。

私も、子どもをうちわでパタパタするのは好き。
なんかこう、「ハハになったのね~」と実感してしまう。
私も小さい頃、母にこうしてあおいでもらって寝たんだわ。

子どもを産むまでは、うちわであおぐのなんて、
自分自身か、酢飯くらいなものだった(*^_^*)
ごめん、パパにはパタパタしてあげたことなかったわ(爆)

腕が疲れた頃、寝息をたてる子どもの寝顔はホント可愛い♪
夏は暑いからあまり好きじゃないんだけど、
この「うちわパタパタ」は、この季節ならではの幸せかもね。